コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ソロラーン戦記 Vol.8

ソロラーン戦記

~ 前回までのあらすじ ~
 寓話における舞台装置は冥界。神域(そこ)では、大崩壊後の軍勢インタプレスジェンやファントムのバーサーク顕現により、亡者はあふれかえり、ゴ=クソツを筆頭とする竜殺し集団は実験体《モルモット》肩慣らしにもならぬに悩まされ、ライフストリームは前代未聞の宇宙の 法則が 乱れを極めていた。愚かな核【core】、ファイナルエデン頼りない呪われし叫喚(クリーピングカーニバル)に代わっていずれお前と俺の行く場所インフィニティ272機関を治めて三闘神が封印されているのは、呪われし叫喚(クリーピングカーニバル)に抜擢され、呪われし叫喚(クリーピングカーニバル)序列壱式補佐官・ザ・バーストエンドの宿星の座に、世界が光へと導かれるまで上ったハイエンドな召喚獣ホオズキまた、あの風が吹くのか……で……あれは…聞いたことがある……た。フォウォズ=キを司るものの幼少の頃に婚儀の誓いを交わせし愛しき娘で衆合舞い降りた地獄-創世-サハギンチーフエンチャントの未だかつて破られたことのないお香がついたたった一つの嘘、オンナグセ(物語序盤のキーパーソン)が例え漆黒に染まろうと、ホウォ=ズキに集いしー刻(トキ)ーといつもいつも俺ばかりが張り合って存在する魔大陸の召喚獣――シラー・サワ、ウォトゥギ=ヴァナシとしてもあの剣の封印を解いたことで有名な英雄の幸運の星(サド・アル-ホマン)の破邪の果実より生まれ出でし聖戦士とその輝き全てがお前の力だ――混沌に囚われたウォ・ソナエ、新たなる風ファイガの使い手と言われる獄卒の唐(実はただの腰抜け)瓜――カラッカの野菜 を中心とした魔の軍勢のペルソナ神々の恵な導かれし者たちと共に、いまや化け物の巣と化したド太陽の騎士ソラールなフォ・ウォズキ•ザ•ソウルエンドどもの掛け替えのない日々を――その記録をここに残す――。創られし物に殺(と)っての冥界、かの魂は羅刹オーンに殺(と)ってのつかのまの平和であった。

話のあらすじはこちらから出力しました。適当な文章を撃ちこむだけで素敵な文章が生成されます。
ノムリッシュ翻訳 -ファビュラ・ノヴァ・ノムリッシュ


さて、あらすじが長すぎて読む気も起きませんが冒頭は茶番なんでみなくていいです。

ソロラーンの学習記録

さて、気づいたら長いこと続いていたソロラーンシリーズ。そんな本シリーズもそろそろ終盤です。いや〜、長く険しい道のりでした。さて、そんなわけで今日もこちらのサイトをやっていきます。

SoloLearn: Learn to Code for Free!


SQLというのをやってみた

はい、それじゃよーい……。

f:id:andron:20171102232619p:plain


スッ……、終わりました。

f:id:andron:20171103000530p:plain



そんなわけで、終えました。SQLはデータベースにアクセスするための言語になります。データベースごとに独自の拡張機能が付与されているので若干書き方に違いが出たりしますが基本なところは同じです。さてこの講座で何ができるかというと、一通りのことができます。ただの参照や更新とかで終わりでなく、割とSQLのコツみたいなものまで覚えられます。SQLって勉強できるサイト少ないのになんでここは流行らないんでしょうかね。まあ、英語だからでしょうね。