コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

久しぶりに五分スケッチ

これは絵です

本日もやってまいりました。絵を描く時間です。描かない時間の方が多いですが、そういった時も、僕は絵を"欠"いているのです。さて、そんな言葉遊びは置いておきまして最近放置気味のクロッキーをやっていきます。

放置気味の五分間スケッチの詳細についてはこちらを。
inujini.hatenablog.com


五分間スケッチ

テーマを何にしようかなって考えていましたが、今日はバイクでも描こうと思います。メカっぽいやつですね。僕はいわゆるドラゴンや妖精がでてくる「剣と魔法のファンタジー」的な世界観が好きなんですけど、火炎放射を持ったモヒカンがでてくる「銃と改造車のファンタジー」も好きなんです。そんなわけでして、今日はバイクを描きます。



f:id:andron:20171015165134p:plain
元:スズキのハヤブサ

はい、一回目です。よくわからずに描くとこんな感じですね。描く前にグリップ(手をのせるところ)とステップ(足をのせるところ)は意識して描いた方が良いよ的な情報を入れてから描いたのですごい破綻は見られないはず。でも、描きなれてないからうーんってなりますね。とりあえずサスペンション(バネっぽく見える部分。クラフト系の物理エンジンゲームとかで意味わかんないバイク作ったときにこれを入れないとよく転倒する。)が気になる気がしたので二回目はそこを修正してどうなるか試してみます。まあ、他にも色々気になるところあるんですけど5分じゃ色々ぶっこめないです。



f:id:andron:20171015165152p:plain
はい、そんなわけで二回目です。バランス悪くなっている気がする。うーん難しいね。各パーツの配置の比率が頭に入っていないことが敗因とかでしょうかね。まあ、五分って気楽にできるんで次回やるときはこの辺りを頭にいれて修正していきましょうかね。


というわけで、人は20時間で何か技術は身につけることができるのかチャレンジ

残り 220枚。

まだまだ先は長い。