コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

スパイダーモンキー ホームカミング

何言ってんだーみんなスパイダー

ヘーイ、メーン。僕でーす。
どうしたんだい ファッサメーン?


まあ、そんなわけで今日も性懲りもなくブログを更新していきます。どうしてこんなことをしてしまうのか?帰巣本能ってやつなのでしょうか?そんなのどうでもいいですね。はい、というわけで今日も特に内容のない味気ない薄い記事を書いていきますよ。


先日に引き続き、本日も蜘蛛記事、スパイダーモンキーを触っていこうかと思います。

SpiderMonkey

Mozilla FirefoxのコアJavaScriptインタープリター。

こんなのです。JavaScript版コンソールといった感じです。


対話のできるJavaScript

僕もこれを使うまではnode.jsでいいじゃんってなっていたのですけど、実際に使ってみたらやっぱりnode.jsでいいやってなっただけでした。

実際に使うとこんな感じです。
f:id:andron:20170812114242p:plain
左側に「js>」って出てくるところは好き。

print()だけで飽きてしまいましたが、使えるコマンドはここにあるので確認していこうね。
Introduction to the JavaScript shell - SpiderMonkey | MDN
使い方とかよくわかんないですけど、電卓として使えるので電卓が不足している方は是非導入を検討してみてください。僕から言えることは以上です。


ドキュメントはこちら
SpiderMonkey | MDN