コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

月曜は英語でスパイディ

スパイディちゃれんじ

その昔、僕は月曜日だからといってよくわからないイラストを上げるなどをしていた時代がありました。それが今月もやってきたきました。僕はなぜこのような過ちを繰り返すのか……。そして、その先に意味などあるのか?きっと、""愛を知る全人類に捧げたい"のだと思います(?)。

おしまい。

五分間スケッチやります

そんなわけで今回は月曜なので(?)スパイダーマン描いていきます。


このような奇行をしている理由とかは自分でもわかりませんが、この系列の過去記事を眺めると何かつかめるかもしれません。
inujini.hatenablog.com


まあ、そんなわけで久しぶりのクロッキーです。速く描く、それっぽく見えるようにする両方できるようにしなきゃいけないところがこの練習法の辛いところです。そんじゃ、やっていきます。

その1
f:id:andron:20170929230505p:plain
……!!
これ難しい。最近イラスト描いてて若干うまい感じに行っている気がしたから、これもいけるとか思ってましたが時間がきつい。誰もが世界を変えられるわけじゃないんですね。

個人的に物理的にありえない構図をスタイリッシュにケレン味たっぷりに描くのがスパイダーマンの魅力だと思うんですよ。でも今回のやつは……、うん、厳しいね。


f:id:andron:20170929230516p:plain
とりあえず線量を増やすことで反省の第二回目。
あー、なんかしっくり来ませんね。線量増やす路線は良さそうですけど、デッサン能力の不足感は否めないです。



アメイジング その2
f:id:andron:20170929230619p:plain
はい、そんなわけで懲りずに二回戦いきます。恐れるな、自ら選んだこの運命を……。大丈夫、次はうまくいき……ませんでしたー。線量は増えましたが迷い線が多いですね。そこを修正していきましょうかね……。

f:id:andron:20170929230631p:plain
少しよくなった?なんとも言えないです。僕の中ではかなり何か違うぞオーラでてます。一体、何が違うんだ……。

そういえば、アメスパって2で終わってしまいましたね。アメスパシリーズは前作と異なってコミカルな感じでててあれはあれで好きだったんですよね、僕は。



その3 ホームカミング
f:id:andron:20170929230646p:plain
三度目の正直的なやつです。やや描くコツを掴んだように思えます。何がどう良いのかわからないので、再現できないのが悔しいところですけどね。


f:id:andron:20170929230657p:plain
修正です。うーん、難しいね。


全体的な課題としては消失点をしっかりつかむことかなって感じました。細かいところは描き込めばごまかし聞くかもしれないですけど、全体の造形は勢いだけでどうにもなりませんでしたね。まあ、今回の学びはそんな感じです。あのダイナミックな構図って難しいね。

まとめ

今回は苦戦した分学びを得られていい試合だった。まあ、この考えかたが正しいのか知らないんですけどね……(元も子もない)。



というわけで、人は20時間で何か技術は身につけることができるのかチャレンジ

残り 222枚

20時間で何かしら技術が身につくのかチャレンジはまだまだつづきます……。