コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

天地無用

本日の四字熟語

さあ本日の四字熟語は「逆さまにしてはならない」の意の"天地無用まっさかさまにおちて デザイア"です。もともとは運送用語だったらしく、上下逆さまにしてはいけないという意味で使われていたらしいです。とってもためになりましたね。僕も昔、天地無用のシールを無心で貼り続けるだけの人生みたいなことをしてたことあるのでなんとなく思い出深いものがあります。なぜ、そんなことをしていたことがあるのかは聞いちゃダメだぞ。


今日の茶番


天地無用というと、割れ物だったり精密機械だったりとそんなものを思い浮かべる方もいると思います。たしかに、そう言うのがまずはじめに頭に浮かびます。では、ブログはどうでしょうか?みなさまはブログをさかさまに書いたことはありますか?僕は現在進行で書いてます。頭おかしいね。

まあ、そんなわけで今日の茶番というか本題はこれがしたかったという話でした。


読み辛いね。
ちなみに、CSSのこれを使えば逆さま文字ができるぞ。

.tenchimuyo{
  transform: rotate(180deg);
}

さらに、文章だけじゃなくてこんな感じに特定の文字だけをさかさまにすることもできるぞ。

われ思うゆえにわれあり

われわれはちきゅうじんだ


こんな感じにね。
みんなもこんな感じのクソ読みづらい文章を書いて、もりもり読者を減らしていこうな。