コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

東方お絵描きチャレンジ 2nd

東方お絵描きチャレンジ 2nd

とうとう9月に入ってしまいました。9月に皆様が何を思うのかは知りませんが、僕は9といえば⑨だなという思考回路しか持ち合わせていないのでイラストを描こうと思います。理由とか意味わかんないですけど、やろうと思ったことに理屈や理由を求めてはいけないのです。


前回の話はこちらから
inujini.hatenablog.com

ちなみに、前回の話を読んでも僕がこんなことをやっている理由とかは一切不明となります。まあ、そんなことどうでもいいですね。早速やっていきましょう。

今回のお題

今回のお題は氷の妖精「⑨」です。


f:id:andron:20170903150559p:plain
描きました。
描画時間:約90分


実は座り構図って難しいのではないかって描いていて思った。多分、普段よく見もしない足の部分を集中して観察しないと描けないからとかなんでしょうかね。まあ、まだまだ改良の余地はありそうですけど、今の僕にはこれが限界って感じですね。


ところで⑨って書きましたが、実際の名前はチルノです。なぜ⑨なのかは花映塚のマニュアルでも読んでください。さて、描くもの描きましたしお後がよろしいようなので、本日はこの辺りにて終了です……。