コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Ask.fmの使い方

はじめに

あまりにも質問が来ないからなんかこうブログとかいう手段を使って人気者っぽい感じのキャラを演じることにしたのです。みじめね。

Ask.fmを使ってみよう

言わずと知れたインタビュー型SNSであるAsk.fmです。以前も紹介しましたが、何ヶ月経っても何も起きないのでまた僕のアカウントの宣伝もかねてもう一度やろうかと思います。
Ask and Answer - ASKfm


以前の記事
inujini.hatenablog.com

以前の記事には書かなかったけどもアプリもあるようです。

play.google.com
ちなみに僕は使っていません。何ヶ月も放置していても質問ゼロですからね。


まあ、そんなわけでSNSの使い方講座です。
・まずは普通の質問です。
なんでも質問することができます。設定している人によっては匿名で質問することも可能なんで、死ねとかそういう暴言も平気で飛ばすことができるぞ。ちなみに僕は匿名質問を受け付ける設定にしてますので匿名で主張したいことがあればいつでもウェルカムです。
f:id:andron:20170901222644p:plain

・お次は画像投票です。
A/Bテストみたいな感じで比較できるんじゃないでしょうか。使い方はよくわかんないです。この画像でボケてとかもできそうですね。
f:id:andron:20170901223042p:plain


・最後はシャウトです。
近くの人に質問できるそうです。近くの人に聞く必要性とかはよくわかんないです。設定することでできるようになるらしいです。僕は設定していないけどももしかしたら勝手に出てきたりすることもあるかもね。
f:id:andron:20170901230835p:plain


まあ、そんな感じの機能があります。そんなわけでこちらが僕のアカウントです。
特に質問とかしなくてもいいけど、してもいい。それは君の自由だ(謎の上から目線)。
ask.fm