コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

秘密結社!お馬さんを描く会!

逢魔が時(おうまがとき)ってお馬が時って書くものだと思ってました

先週だかいつだったかのはてなのお題に「カバンの中身を教えて!」みたいな話があったのでよーしお題にそってかばんちゃんかくぞー!とか思っていたのですが、あまりの忙しさと日々のストレスとかで毎週かかさず回答していた(大嘘)お題をやることができなかったので、気晴らしに絵を描くことにしました。

そこで、今日はお馬さんを描こうと思います。

描きました

f:id:andron:20170817233715p:plain
たまたま、JRAけもフレとコラボしていたんで描いただけなんですけどね……。そして、僕が極度にフレンズ依存しているせいでこんなことになっているわけですね。

さて、本気絵と言うには弱いけどめっちゃ時間かかった。久しぶりに日をまたいだ絵になってしまいました。言っても6時間くらいですけどね……。


そういえば描いてて気づいたんですけど、馬って瞳孔横向きなんですね。
f:id:andron:20170818235047p:plain

こうやってなんとなく描いて見るだけでも発見があるってフレンズは偉大だ……。

さてさて、そんなわけでみんなもお馬さんを見に競馬場へレッツゴーだ。
ちなみに、この話オチとかないイラスト記事となりますので、特に込み入った話はありません。オチとして唐突に競馬の話とかもってきたけど、僕そんな詳しくないからね。