コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

デザイン素人がツールに頼るとこんなものができる

デザイン素人でもそれっぽいやつができるって聞いたからCanvaというものを使ってみた

どうもデザイン素人の僕です。本日はタイトル通りデザイン素人でもいじれるツールであるCanvaをいじっていきたいと思います。

Canva
https://www.canva.com/ja_jp/


デフォルトだと英語フォントしかないっぽい?後から日本語フォントを入れることもできるらしいけど……。そう思って探してみたら日本語もあった。これは楽しそうだ。

そんなわけで、とりあえず触ってみました。わーい、たのしー
こんなのがプリセットから選ぶだけで簡単にできちゃいます。すごーい。

f:id:andron:20170729113430p:plain

f:id:andron:20170729113446p:plain

f:id:andron:20170729113456p:plain

f:id:andron:20170729113512p:plain

f:id:andron:20170729113533p:plain


といったわけでして、なかなか暇つぶしになるのでみんなもやってみようね。
でも、フォント自体の加工がなかなか難しかったりするのでその辺をがっつりやりたいならアドビのイラストレーターさんと相談って感じになりそうだね。まあ、これでパス編集までできたら流石にツールとして強すぎるもんね。


プレゼント企画

なんと今回はブログにコメントをくれた先着1名様にこのCanvaで描いたロゴを送りつけちゃいます。
どんなロゴが欲しいかイメージ文章をいただけたら勝手につくります。
皆さんどうかよろしくです。

内容
・ 500×500のロゴ
・ ファイル形式.png
・ 一言イメージコンセプト付


まあ、プリセット並べてるだけなので自分で作ったほうがいいのでは?みたいな気しかしないんですけどね……(元も子もない)。