コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

そうだ!英語をはなせるようになろう

グローバルな人間を目指そう

例えここが日本であろうと英語が話せるにこしたことはありません。英語が話せるようになると、アイキャントスピークイングリッシュからプリーズギブミーチョコレートといった実にネイティヴな会話を楽しむことができるようになります。

まあ、適当すぎる例えをしましたが、そんな感じです。そんなわけで、本日は英語の勉強ができるサイトで何かやってみたという話をします。



こちらをやってみました
Duolingo: Learn Spanish, French and other languages for free

Duolingoは無料の教育ウェブサイトやアプリ、有料の資格試験を提供する言語教育プラットフォームである。2016年4月までに59言語に対応し、23言語向けに現在開発中である。 利用者がコースを受講する事で、同時にウェブサイトやその他文書の翻訳に貢献するように設計されている。

全部終了すると下のような修了書がもらえるっぽいです。
f:id:andron:20170618235028p:plain

完走した感想

問題は簡単だからサクサク進むけど勢いで問題解くとthatとthisの違いとかはおろか、heとsheの違いすら間違えますね。全然違うのにね。ちなみに読み書き両方出題されるから読めるけど書けないみたいにならない親切仕様でした。問題が出てから5秒くらいで答え出してたので瞬発力的なやつはついたと思います。

それで出来るようになるのって聞かれたら閉口してしまいますがね。