コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

もはや使いこなす気がないのではないかヴィムエディタ

最強のテキストエディタはメモ帳

Vimネタでこれまで記事を書いてきましたが、見出し通り最強のテキストエディタはメモ帳です。これは揺るぎない事実だと思います。やはりWindowsは最強です。それについているメモ帳はなんでもできます。まずどんなファイルも開くことができます。そして編集することができます。すごい!



というわけで、なんか何が最強エディタとかいう宗教議論みたいなどうでもいいことを書くことが面倒くさくなったのでVim触ってみたという話をまたやっていきます。

チュートリアルがあった

つい最近vimtutorというコマンドを打つとチュートリアルが始められるということ知ってしまったので早速試してみました。

f:id:andron:20170528003400p:plain

早速…、レッスンがはじまった。



f:id:andron:20170528004106p:plain

そして成し遂げた。
この画面内で基本的な操作をしてみようみたいなドリルみたいなやつだった。
もうこれで使いこなしたって言っていいんじゃないだろうかとか思ってるんですがどうでしょうか?