コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

どうぶつビスケット

雑な導入

どうもこんにちみ。自分が何のフレンズか分からないことで有名な僕です。そして、サーバルちゃんがいないと死んでしまうことで有名な僕です。というわけでコウテイペンギン描きました。

f:id:andron:20170702225044p:plain

どうぶつビスケット関係ないですね。けど描いてしまったのは仕方ありません。とりあえず載せとけ載せとけ。描いたならトップを飾る、それがペンギンなのです。


はい、というわけで雑な導入おしまいです。何がしたかったのでしょうね。


そんなわけで誰でも楽しめるプログラミングが謳い文句のビスケットをやっていきます。いやーけもフレ関係ないですね。でも大丈夫、人はこうやって壊れていくんです。

ビスケットはこちら
http://www.viscuit.com/

ビスケットをやるよ

馬的生物を動かして草を食べるゲームができました。ようやくゲームっぽいものをつくれるようになってきた。
f:id:andron:20170702233236p:plain


ぜんぶいりの動かし方は多分こんな感じ。やっと動かし方的なものがわかってきた。
f:id:andron:20170702234301p:plain

でもまだ直感的に動かせないんですよね。メガネの使い方になれない。
ビジュアルプログラミングなのになぜか僕は頭に入ってこないんですよね。なんでかなー。ベースの考え方がシーケンス制御っぽいからなのかなあ……。

子供向けプログラミングですら僕は満足に動かすことができないのか……。僕はなんてだめなんだ。




f:id:andron:20170709205918p:plain
へーきへーき!!フレンズによって得意なこと違うから!

「……!?サーバルちゃん…。」





なんだ、この茶番……。