コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

タダの資格だっていうからやってみたよ

タイピング検定をやっていきます

本日はタイピングの技能試験で有名なイータイピングが実施しているタイピング検定をやっていきます。ただし、無料でできる範囲内で行います。まあ、いつも通りだね。

こちらの8級をやっていきます。
タイピング技能検定イータイピング・マスター[インターネットで受験できる検定試験]

普通にやっても面白くないので、スクリーンキーボードを使ってやっていこうと思います。

スクリーンキーボード
スクリーン キーボードとは、物理キーボードの代わりに使って、PC の画面上を移動したり、テキストを入力したりできるものです。すべての標準キーを備えた視覚的なキーボードが表示されるので、マウスなどのポインティングデバイスを使ってキーを選んだり、単独の物理キーまたは物理キーのグループを使って画面上のキーを巡回したりできます。

ざっくりと言うとパソコンの画面上にキーボード表示して入力できるよって言うやつです。

やってみた

スクリーンキーボードでやったという証拠がないから見ている側は面白くないと思うんですが、やっている側はヤバいこれ落ちるかもしれないと思いながら、スリリングな気持ちでやることができました。こういう縛りプレイありかもしれないです。

ぎりぎり合格できた。途中のタイプミスとかなんなの?みたいな感じですけど。使うキーボードによってはミスりますんですよ。
f:id:andron:20170211223048p:plain

合格したのでこれからはスクリーンタイピング技能8級程度あるということが胸を張って言えるようになりました(使い道がない技能だ)。


こうした技能試験って、こんな縛りプレイでやるものではないんですけど、ゲーム感覚でやるにはなかなか面白かったです。無料だし、いつもとは違った新鮮な気持ちでできて面白いのでみんなもやってみよう!