コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

明日使えない無駄知識 ~新世界の神編

雑学の時間だよ。早く寝なさい。

この世界の犯罪者たちが"キラ"の手によって粛清されるようになり、もう数年経ちました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?たしかに、世の中から犯罪はなくなりましたが僕にはこの世界が恐怖によって支配された世界のように感じています。新世界の神…、いったい誰なんでしょうか?


さあ、導入のよくわからない話おしまい。今更デスノートネタですかっていうのありますけど、テレビだって未だにデスノートネタでなんやかんややってますしイーブンです(?)。

ゴッドモード

Windows10には、いろんなシステム設定を一括で管理できるようになるゴッドモードっていうやつがあるそうです。わあ便利。というわけで今日はそんなものを使って遊んでみるなどをしてみます。

まずは新しいフォルダをつくり……
f:id:andron:20170603145608p:plain

名前を次のように変更します。「GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}」。
f:id:andron:20170603145715p:plain

すると……。ゴッドモードになるそうです。なるほどー。
f:id:andron:20170603145759p:plain


以上です。あとはクリックすれば勝手に起動します。中身の説明とかないです。説明したら無駄知識でなく便利知識になってしまいますからね。

使い方

使い方を説明しないとは言ったものの、誰も使わない無駄知識になってしまうのはアレなのでちょっとだけ触りの説明。

ゴッドモードの中身はコントロールパネルで設定できるようなシステム設定の一括ショートカット機能みたいな感じです。ゴッドという名前のわりにできることはショボいと思ってしまうのは僕だけでしょうか?それでもかなりの数の項目いじれますけどね。


さあ、何が設定できるかは君の目で確かめてみよう!

項目多すぎて把握できてないから最後は投げやりですが、いつものことだしいいね。
こんな駄文を読んでいる場合じゃないですよ。早く寝なさい。