コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

アニメ絵お絵かきチャレンジ

第3回 アニメ絵お絵かきチャレンジ

月一ぐらいのペースで続けてしまいそうなアニメ絵お絵かきチャレンジの時間になりました。誰と競い合っているわけでもない孤独なお絵かきチャレンジ記事です。別名落書き記事ともいう生産性のない記事です。最近本当にブログを読んでくれる人がいなくなってきていてもはや自分との戦いみたいなことになっています。まじつらたん……。

というわけでお絵かきやっていきますよー。


詳細はこちらを御覧ください。
inujini.hatenablog.com

今回のお題

第三回のお題は喪黒福造(笑ゥせぇるすまん)です。
なんか最近Newとか言うので新しくやっているらしいですよ。

早速描きました。
f:id:andron:20170507171028p:plain
描画時間:45分

ドーン好き。
ほぼベタ塗りなので頑張ればもっと早く描けそうな感じがしました。こういうのって、速さよりも丁寧に書ける方が重要なんですけどね。一応僕の中では、ベースがアニメ・漫画絵なんで原作っぽい雰囲気出るよう心がけて描いてます。このチャレンジ、絵の上手い下手よりも魅力を感じるかどうかみたいなとこ重視しているきらいあるし…。自分との戦いだし……。孤独すぎるし……。

さてさて、改善点なのか愚痴なのかよくわからない戯言はこの辺りにして、アニメの感想でもしようかなと思います。


アニメの感想

内容の方は昔に比べて全体的にマイルドになってる感じがします。規制の流れみたいなのが影響しているからなんですかね。これなら、お子さんにも安心して……は流石に無理だろうなぁ…。表現はマイルドだけどブラックなユーモアは健在なのでそういったのが好きな方はそれでもハマると思います。


こんなアニメ見てる因果だかわかりませんが、最近書き溜めてる記事が暗いネタ多めなんですよね。
まあ、不安定な生き方してるから情緒も不安定ってことなんですかね。HAHAHAHAHA...。