コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

明日使おうと思えば使えるフリー写真素材

フリーの写真の効果ってあるんですかね?

ブログやホームページをアクセスアップを狙っていくには、冒頭にアイキャッチ写真を持ってくるとアクセスアップにつながるって話を聞くんですけどあれって効果あるんですかね?アイキャッチの素材を血眼になって探して貼り付けても自己満足じゃないの?何必死になっているのって気がしてしまうのですよね。そんな必死にフリーの写真を貼っても誰もお前のサイトなんて見ないよって言ってやりたいとか常々思ってましてね…。でも、俺……そうやって一生懸命になっているお前のこと嫌いじゃないよって思ったりするわけです(謎告白)。



はいそんなわけで、茶番はおしまいです。フリー写真素材の紹介をします。
富士市周辺の写真がフリーで使えちゃいます。わーべんりー!!
フリー写真素材集 | 静岡県富士市

なお利用条件は、富士市の広報用途(知名度アップ・イメージ向上)でならば無料で利用可能という適当に背景散りばめて使いたい人には難易度高めの条件となっています。文章の最後に「富士市をよろしくお願いします」とか書いておけばクリアできそうな条件な気もしなくもないけど……、ダメですよね。


富士山バックの写真が多めとなります。僕的には使おうと思えば使えそうな良さ気な感じのが揃ってる気がするのですがどうでしょう。

余談

こうした自治体ページって意外とフリー素材という謎のコーナーを設けているサイトが結構あるのでフリー素材集めがマンネリしてきたらそういった場所を探してみるのもいいかもしれません。