コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

寝るときに羊を数える。ただし素数の時だけ羊はヤギになる

早く寝なさい

夜も遅いからブログなんてものを更新している場合ではないのですが、ついつい下らない記事を書いてしまうのはなんでなんでしょね?夜寝るときに羊を数えても眠れないので、余計に眠れなくなる話でもしようかと思います。

タイトル通り素数の時だけヤギになります。

素数
素数(そすう、英: prime number)とは、1 より大きい自然数で、正の約数が 1 と自分自身のみであるもののことである。正の約数の個数が 2 である自然数と言い換えることもできる。

素数は規則性をつかめないので「次は…」と考えてしまい余計に眠ることができなくなります。これは一大事です。そんなときに便利なのが以下のサイトにある素数が知りたくなった時にみるチートシートです。これを使えば素数の時だけヤギになる羊を数える睡眠方法を試していても安心、ぐっすり快眠です。

素数が知りたくなった時に見るチートシート
http://primes.utm.edu/lists/small/10000.txt



こんなアホなことやっても当然快眠にはならないので良い子は真似しないようにしてくださいね。
こんなアホな記事を読むよりアロマを焚いてオフトゥンに入るほうがよっぽど熟睡できますよ。


関係ない話ですが素数話ついでに…、複素数世界で素数の話を展開するとガウス素数なんて言われるらしいね。って、こんなことを考えていたらいつまで経っても就寝できないですね……。