コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

2017回目のゴールデンウィークがはじまりました

そんなものはなかった

世間ではゴールデンウィークと呼ばれる長期休暇らしいですね。おそらく普段いけない旅行やらなんやらに行く人も多いのではないでしょうか?僕は休暇とかそんな概念のある世界にいないので無縁ですが……。そう、そんなものはなかったのです。

旅行とかしたいね。

そんな時はグーグルで旅行した気分になろう。なんにも無いっていうのは精神的に辛いので、せめてバーチャルな世界だけでも旅行した気持ちになりたいのです。そこで、グーグルの機能を使っていこうかと思います。

さあ、グーグルアースを……、いや、グーグルマーズを開きましょう。
ゴールデンウィークなんてない僕はこの黄金週間が終わった後、みんなにこの休みの間は火星に行ってきたんだって自慢するんだ。自慢話をする知り合いなんていないけどね。

Google Mars
Google Mars

f:id:andron:20170504185220p:plain


結局なにもなかったんですよ

グーグルで旅行気分にひたるなら、やっぱり普通にグーグルアースとかのほうがいいですね。マーズもロマンはありますが……。火星って意外と何もない…。


今週のお題とかで「ゴールデンウィークについて投稿してみよう」とかやってたので投稿してやろうと思ってたんですけど、驚くほど何もなかったのでとても虚無的なお話になりました。2017回目だしね、流石に2017回もやってるとマンネリ化してくるってものです。

みなさんは1回めのゴールデンウィークのこととか覚えていますか?
いやーあの時は面白かった。ちょうど家族総出でマンモスとか狩りにいっていったころだったと思います。僕は狩りとか下手くそだったんでそのへんの石とかひたすらに投げていたような気がします。いやー昔は昔しかできないこといっぱいありましたね。


2017回目のゴールデンウィーク、そんな昔のことを走馬灯のように思い起こさせる週でした。