コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アニメ絵お絵かきチャレンジ

第2回 アニメ絵お絵かきチャレンジ

なぜか続いてしまったアニメ絵お絵かきチャレンジの時間です。 特に誰と競い合ってるでもなくやっている謎のお絵かきチャレンジです。一体いつまで続ける気なのか?果たして画力は上達するのか?そんな思惑の交差するでもないお絵かき記事です。

あってないような縛りですが、ルールなどは第一回を参照願います。
inujini.hatenablog.com

今回のお題

第二回のお題はトール(小林さんちのメイドドラゴン)です。
旬を過ぎてしまってる感ありますが、その分感想もセットで言えるので問題無しです。

あまり話題にならないので簡単にあらすじだけでも以下に書いておきます。

独り身お疲れOLの小林さんのもとに、突如現れたメイドドラゴン!?。
酔った小林の誘いで家に来たと言うトールは、あれよあれよと小林さんちのメイドとして働くことに……!?
『メイド』+『ドラゴン』=『メイドラゴン』は、ポンコツちょろ可愛い! ドラゴンと人間たちとの大体ほのぼの、時々ブラックなコメディ!!

――といったストーリーです。
メイドのドラゴンが活躍するお話なんですよ。つまり、こう……。
f:id:andron:20170319225014p:plain

こうですね、メイドでですね…ドラゴンが活躍するですよ…。
僕の時代はドラゴンと言ったらJCみたいなところあったので、つい出来心でやってしまいました。
さて、寒いネタはこの辺にして、まじめに描きます。







f:id:andron:20170319225513p:plain
描画時間:約55分
描きました。ついにワンドロ圏内で描くことが出来ました。構図の取り方とか資料集めとかそういうの含めると3,4倍くらい時間かかってるんですけどね……。あと、さきほどの茶番絵を描くのにも時間かかってるのでもう色々時間かかりすぎてます。
ところで……、色々とごまかしてますけどよく見ると腕の部分がおかしく見えますよね。でも、最初はなぜかそれっぽく見えてしまいましたよね。これが"ミスディレクション"です(言い訳)。時間かかると所々で手を抜こうとする僕の悪い癖がでてます。この辺り精進していかないとダメですね。

アニメの感想とか

お絵かきがメインだけど、アニメ感想もしたくてやっているからアニメ感想もしていきます。多分、回を重ねるごとにこっちの比重が大きくなると思う…。


むかしはそんなでもなかったのだけど、心が辛いことが多くなりすぎた今ではこうした日常系アニメを見ること多くなってしまいました。そんな傷心に効く(かもしれない)アニメです。アニメにセラピー効果ってあるんでしょうかね……?

まあ、それぐらいのほのぼのシュールコメディなんで頭を空っぽにして見れていいですよ。ただの日常を切り取ったアニメなのに登場人物が人間的に出来過ぎててなんかもう「優しい世界だ」みたいになるんですよね。その辺がグッと来る人にはオススメなんで見ようね。