コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Webデザイン学習をしていたと思ったら謎解きゲームをしていた

MOZERのWebデザイン学習コースをやってみた。

いつもの学習サイトやりました報告みたいな感じでだらだらと記事を書こうかと思ったら、思いの外楽しんでしまった話。


よく広告記事とかで見かけていたのでなんとなくコレをやってみたわけです。
プログラミング教育の MOZER | Life is Tech !(ライフイズテック)


内容は以下の様なサイトを愉快なキャラクターと一緒に作っていく感じです。
f:id:andron:20170205174125p:plain

f:id:andron:20170205174135p:plain

内容自体はよくある学習サイトの感じなのでさくさくと進むわけですね。
で…、それだけで終了だと思ってたんですよ体験版だったし……。

そうやってコースを進めていたら、突然謎解きゲームが始まったんですよ。ここから先の展開が凄いいいんですよ。でもネタバレしづらくて…。

ここから先は君の目で確かめてね。


まさかこんなサイトだと思わなかった。最後までやらないと面白さが伝わらないやつでした。

こういったUXいいね。僕もゆくゆくはこんなの作れるようになりたいな。