コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

Webフォントをつかって遊んで見る

Webフォントを使って遊んで見ることにした

Webフォントを紹介するという体でWebフォントで遊んでみるというコーナーだよ。いつも以上に中身が無いコーナーだよ。

というわけで今回はGenerionsを使って遊んでみます。

アイコンはこちらになります。
Genericons Neue

CDN版はこちらになります。
genericons - cdnjs.com - The best FOSS CDN for web related libraries to speed up your websites!


■ 使用方法

<span class="genericon genericon-bold"></span>

このように使うことでアイコンを利用することができます。利用できるアイコンについて公式を参照してね。

遊んでみるよ

さて、紹介するだけではつまらないので、このフォントを僕の好きな歌の歌詞にねじ込んで遊んでみます。
と思ったのですが、使えるアイコンが少ない…。普通にWebサイトを作るときには、かゆいところに手が届くレベルで十分だとは思いますが、ふざけて使うには辛い。



深淵を覗く時、深淵もまたお前をこちらを覗いているのだ……


アイコンの数が少ないのでこれで表現できることは少ないですが、CSSと組み合わせることでこんなことができたりします。このおかげで数が少なくても可能性無限大。