コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

なんとなく生きている人間がプログラミングを勉強した

なぜ今CとJavaをやるのか?

なんとなくや。

なんとなくCやJavaみたいなコンパイラ言語に手を出してみたかったというのが理由です。コンパイラ言語って環境構築が面倒くさくて手を出しづらいんですよね。と、いうよりも、たまたま無料講座をやっていたのでやってみたというわけです。


CとJavaを勉強した

初心者講座でさえ有料のケースが多いCとJavaで無料講座をやっていたのでやってみました。

こちらから利用できます。
ITプログラマー・エンジニア転職のpaiza

f:id:andron:20161127180816p:plain
C終わった。
なんとかなるだろうと思ってたら、フォーマット指定子で軽くつまづきかけた。乱数のシード設定とかそういえばそんなのもあったなあ。作ったら応用できそうなプログラムをUnityに取り込んだろうとか思ってたけどC#互換性なかった、無念。


f:id:andron:20161127180830p:plain
Java終わった。
基本的に内容はC言語と同じなのでさくさく進みました。C言語と並行して勉強してみると実行までの時間が10倍くらい違うのに驚きだった。


やってみて物足りなさあったけど、メインコンテンツは問題を解いていくやつだし仕方ないね。