コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

いといたづらなる時間を過ごしてしまいそうだったのでPHPの勉強などをした

`ProgateでPHPやった。

その前から使い方がおかしいながらもPHPの勉強をしていたので意外とさくさくと終わってしまった。最初のほうだからね。こういったのができたからといってプログラムができるとはいえないのが辛いところだね……

f:id:andron:20161018002956p:plain

Progateはこちらから利用できます。
Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

学んだから実際に作ってみた

応用なのかそうでないのかわからくてなってくるけど、ガワ(CSS3)をいじっても覚えた範囲内でこういったものを作れるようになります。

f:id:andron:20161018003803p:plain
f:id:andron:20161018003808p:plain

今回はメインのソースコードいじってないから、問題の解答を公開するような形になってしまうのでソースコードは載せない方針で。