コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

監視カメラを眺めて一日を潰す

深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを見ているのだ

別にディープ・ウェブな話をするわけじゃないけど、監視カメラの話題をしたかったのでこんな見出しにしてしまったよ。
これ誰の言葉だっけ、ニーチェ


さて、今日は世界中の監視カメラを見れるサイトで一日を潰そうと思うよ。
こちらより見れます。映像、多めなので注意。
Insecam - World biggest online cameras directory

パスワード設定をしていないカメラから映像を入手しているそうです。パスワード設定をしないと監視されるというのが分かってセキュリティ意識が高まるね。ちなみに、特にいやらしいものとかエキサイティンな映像はないです。ないはずです。あったら報告ください、後学の参考にさせていただきます。


僕の楽しみ方

なんだこれ、淡々と映像を眺めるだけじゃないかと言われればそうなんだ。
だけど、工場の光景とか、動物園の光景とかそういったものをボケーっとながめるなどしても面白いものです。
この前やっていたハッカーごっこよりは時間を潰すことができたよ。サーバーの画像を眺めてサーバー監視ごっことかやってもいいかもしれないね。