コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ゴキブリ並みの知力しかないから簡単な学習サイトをやってしまう

コードスタジオをしていた

以前に引き続きこちらのサイトをつかった学習報告的なにかです。
Code.org

テラフォーマーズ(火星にゴキブリが移住する話)とか読んだ後だとゴキブリ並みの知力って褒め言葉なのではみたいな錯覚をしてしまうけど、普通に暴言でしたね。

コース3をやったよ

20時間コースのコース3を終了させたよ。
f:id:andron:20160903131523p:plain

いやー結構苦戦した。
ループと条件分岐をつかって操作する問題がほとんどになってくるので頭を捻らないと答えが出せない問題があったりしてなかなかさくさくいかなかった。コース1、コース2がわりかしさくさくいったからなんとかなるだろうと思ったけど、子供だましとあなどるなかれ難しかったよ。

「本当はコース4も一緒に終わらせたよ(ドヤ」なんてことをやりたかったけどコース4は変数の概念まで発生しているんですよ。コース3でも悩んでいたのに悩みの種が増えてしまったよ。