コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

迷い路回り路が嫌いだから雨風凌げる屋根の下で

Google検索で世界をみる

タイトルから何の記事だかさっぱりわからないけど、グーグル検索機能が充実していたのでまとめてみたというやつだよ。
「あれ?こんな検索したいのに何で検索すればいいんだっけ?」となった時に見て確認する用の記事だよ。自分用のまとめ記事なのではという邪推は厳禁だよ。

説明 検索方法
キーワード検索 "検索したいフレーズ"
マイナス検索 -除外したいフレーズ
AND検索 検索したいフレーズA 検索したいフレーズB
OR検索 検索したいフレーズA OR 検索したいフレーズB
OR+AND検索 (検索したいフレーズA OR 検索したいフレーズB) 検索したいフレーズC
あいまい検索 検索したいフレーズの一部 ∗ 検索したいフレーズの一部



説明 検索方法
タイトル検索 intitle:検索したいキーワード
テキスト検索 intext:検索したいキーワード
URL検索 inurl:検索したいキーワード
インフォ検索 info: http://を除いたURL
関連サイト検索 related:URL
サイト内検索 site:URL キーワード
キャッシュ検索 cache:URL
リンク元検索 link:URL
ファイル検索 filetype:拡張子

これを組み合わせて使うことでより楽しい検索ライフを満喫できるようになるよ。
楽しい検索ライフが満喫できない時は[zerg rush]で検索したりして検索ライフを満喫してね。