コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

夏だから自分のサイトをもちたくなってしまったよ

夏だからをつけたら何でも許される

すべての道がローマに通じるように、夏だからをつけたら何でも許されるような気がする。
夏の暑さにやられてしまったよくわからない前口上は置いておいて、ホームページをつくってみることにした。

色々なサービスがあるので試してみて一番いいなと思えるようなものを利用したいんだ。
以前つくったWixの他にもホームページを作成できるサイトがあるとのことなのでつくってみることにした。

Jimdoをつかってみた

JimdoとはHTMLやCSSなどの知識がなくても、編集したい個所をマウスでクリック!内容をキーボードから入力!の「クリック&タイプ」だけで簡単にホームページを作成することができるオンラインウェブサイトクリエーターです。

こちらから登録できます。
ホームページ作成サービス - Jimdo(ジンドゥー)

Yahooでぐぐったら、WixとJimdoが2大サービスとあるのでJimdoの方も使ってみようと思った次第だ。
自分の主張をするよりも何か作るのに丁度いいものがないかなと思って遊びながらやっています。

f:id:andron:20160720185751p:plain
ホーム - あノ頃に

夏らしいホラーテイストにして作ったよ。
Wixの時より仕込みに時間がかかってしまった。
深夜に編集してたからスマホでサイトの塩梅を見てたらちょっとビクッとなってしまった。

感想

僕は金銭的に余裕が無いので無料枠内で遊ぶことしかできてないけど、カスタマイズがかなりやり辛かったです。
かゆいところに手が届かない感じなのと、いじってると若干重い印象があってWixのほうがやりやすかった。
WixもJimdoもデザインに関してはモバイルフレンドリーにできてるので、デザインはどちらが優れているかはまだ判別がつかない感じ。

ブログ機能やSEOに関して手付かずだからそっちもいじってみて今度比較した記事をだしてみようと思う。
また新しいサービスに手を出してしまわなければ、近いうちにね。

Wixについてはこちらの記事で遊んでるからこちらもよろしくね。
inujini.hatenablog.com