コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

コミュ障だから昨日見た夢は求めれば失われていく

僕はWebでサービスをつくりたい

ブログをカスタマイズして、ワードプレスいじって、ツイッターフェイスブックで宣伝して、ノートで有料記事にしてまとめて売るなんてやり方が流行ってるように見えてしまった。PVさえ稼げればいいんだというマネタイズ手法が嫌でも見えてしまうのが辛い。

そう......
僕の目には彼らがオモシロイと思ってやっているように見えない。

何かを創りたいと思うときにそれがどうしても障害になってしまう。


さて、ここまで溜まってしまった鬱憤など書き散らしてしまいました。

問題が生じた時、どうしたらいいか燻ってしまうことなんてありますね。
そんなときに問題解決につかえるロジックツリーという考え方はどうでしょう。

ロジックツリー

・ロジックツリー
  問題点に対して「なぜ?(Why?)」と「どのようにするか?(How?)」を問題点に対してツリー状に展開して課題解決を図る方法です。

実際にやってみると下のような形となるよ。
現在の問題点に対してなぜを繰り返して問題点を詳細にしていき解決していこうという手法だよ。
f:id:andron:20160718185457p:plain

そうだね、僕の抱える些細な問題なんてお薬の力ですべて解決だ。
現代医学に敗北はない。