コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

SNSのアイコンは自分の顔だというから顔を作ったよ

邪推というの名のプロファイリング

SNSのアイコンで性格がわかるとよく言われている。
そんなことが巷で言われてるから作ったよ。

はい。
f:id:andron:20160717170457p:plain

そうなんだ、選択肢が限られているということは配られたカードで戦うしかないんだ。
だから一概にアイコンで性格がわかるなんてことは言えないと思う。それが僕の考え。
でもね、悲しいことに人は中身でなく見た目で8割の印象が決まってしまうんだ。

だから、今の空っぽのアイコンに別れを告げて自作することにしたよ。
これをアイコンにしてもいいんだけどね。僕は森で暮らす気はないよ。ターザンじゃないんだ。


ちなみに、アイコンはこちらから作れます。
キャンペーンは終了しました - キリン 氷結®|キリン

※ キャンペーン終了でアイコン作れなくなりました。

自作したよ。

f:id:andron:20160717162838p:plain
これを僕のイメージにしようと思う。ちきんさん。

僕らしい臆病者のキャラクターにしようとしたらこうなってしまった。
簡素なキャラで良かったのにどこかでリッチな感じにしようと背伸びをしてる感じで描いてるよ。
傲慢だね。虚飾だね。道化だね。悲しいね。

これからはこのアイコンを使ってネットの臆病者がはてなの片隅で何かを吠えるよ。
お楽しみに。


あとがき

実を言うと、絵を描くのが好きだから絵を描いた。それだけの記事なんだ。
ここまで中身があると思って騙されて僕の記事を読んでくれてありがとう。