コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

Go's Lack

欠落感 時の流れは絶えずして変わることもないものですが、その先は得るもののない失うだけの世界なのです。悲しいかな。憂う気持ちだけが満たされていきます。今宵も僕も色々なものを失っていくのです。切ないな。 GoでSlack さて、そうしたわけで最近意味…

こいぬのぽんぽん

いぬどしをいいわけに 最近、戌年なのでどれだけ犬ネタを詰め込めるかということをやっているような気がします。そんなわけですので、今日もわけのわからないサイトでも紹介しようと思います。紹介する理由はいつも通り頭がおかしくなってしまったからです。…

月曜からはじめるLua

Lua

今日も今日とて月曜です ところでハワイ語で"lua"とは穴を指すそうです。そうなんだ、luaにも穴はあるんだなぁ。はい。というわけでして(?)、月曜日になってしまったので穴いぢりでもしようと思います。当ブログはとても健全なブログですのでやる内容は先…

コングラ

はじめに 僕が応援したりしなかったりしているサイトで5分間スケッチの100回チャレンジをやっているかたがいるのですが、つい最近達成したそうです。いやーすごいですね。おめでとうございます!僕はこちらの方よろしくイラストの才能があるわけではないので…

犬がでてくるやべーやつ

これぞインターネットだっていう感覚 みなさんもあると思います。僕もそういう感覚を大事にしたいと思って常日頃生きています。そうしたわけで、今日はそんな気持ちにしてくれるサイトを紹介したいと思います。サイトはこちらから*1 OMFGDOGS *1:音量注意

漫画を描こうず ~下書き編

漫画を描こうず 突然ですが、僕は絵が下手です。どのくらい下手かというとこのぐらいです(全身の力を込めて目一杯の跳躍をしながら)。しかし、そんな僕でも漫画というものは描けます。なぜかというと、漫画とはイラスト付きのポエムだからです。人々を惹き…

やっぱり僕も人の目が気になるので

人の目が気になるということ はーいどもー、ここ最近デイリー0PVという面白すぎるアクセス数を更新中の僕でーす。僕のことを知らない人は是非覚えて帰って行ってください。えー、僕ですがここはてなブログで今流行りのヴァーチャルはてなブロガーってのやら…

新年Luaはじめ

Lua

信念の挨拶 今更、新年の抱負じみたことをやってもあれですが、僕も現状のままで満足せずに何かはじめてみようと思います。まあ、はじめたところで人生観が変わることなんてないんですけどね。しかしながら、こうやって宣言することには少なからずの意味はあ…

PET THE DOGeeee!!

わんわんこ 戌年という理由だけでろくでもない犬的サイトばかり紹介してますが気のせいです。とてもタメになるサイトの紹介です。大丈夫、前回は"Dog"でしたが今回は"Doge"です、大丈夫大丈夫(?)。 サイトはこちら pet the doge

月曜の中心で憂鬱を叫んだけもの

API

けものはいても のけものはいない 合縁奇縁 一期一会 袖振り合うも多生の縁 この世に奇跡も魔法もないんだよ。 ということで、この世にはのけものしかいないわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。月曜日です。僕はあいも変わらずダメです。ダメな気分の…

PET THE DOG!!

わんこ なんか言えよと思われる方もいると思いますが、そういうことです。サイトはこちらから dog

東方お絵描きチャレンジ 5th

そういえば戌年なのでお絵かきしようと思う おはようございます。僕です。そういえば、新年のあいさつとかしてませんでしたね。まあ、新年というのはその人が信念を迎えた時に新年って言うものですし(?)別にいいですね。そういったわけで新年の東方イラス…

555記事 書きました

祝!! 555 つい先日、555記事達成しました。ちょっと前に500記事書きましたって言ったばかりなのに、はやいものです。そうしたわけで、前回宣言した通りブログ論をやっていきます。いやー、もう555記事ですよあっという間でしたね。僕がこうやってあいも変わ…

冷やしスラックはじめました

冷やしてみた おはようございます。最近寒いですね。これだけ寒いと8月とかどうなってしまうんだって思いませんか?はい、というわけで鉄板爆笑ギャグをしたところで、僕の近況でも報告します。最近、僕は "冷やしスラック"というものをはじめました。みなさ…

カ(ノ)ウセイ

カ(ノ)ウセイとは 牛歩という言葉がある。意味は牛のように歩みを鈍くという言葉だ。大抵は悪い意味で使われる。しかし、それでも前に進んでいるのだ。ゆっくりと少しずつ…。僕はそういうことに気づかずに生き急いでいたのかもしれない。それがカノウセイの…

五分間わんわん

もういくつ寝れば私は癒されるのだろう 早いもので酉年が終わり、戌年になったそうです。皆さんは干支の動物言えますか?そうですね、ネズミ、ウシ、ヒツジ、ペガサス、ゾウ、ライオン、クマ、ウサギ、ワニ、サメ、イノシシ、イヌの十二匹ですね。常識ですね…

今年の抱負

Иew Year’s Яesolution 言葉はいらない。 ――それは解放かもしれないし、自由かもしれない。 今週のお題「2018年の抱負」

絶対絶望年

今年が終わりました 希望はどこにもありませんでした。パンドラの箱でも最後には希望が残っているものですが、そこには何もありませんでした。今年、僕が学んだことはネットで何かしらの活動なんてやっても人は変わらないということです。変わる人もいるのか…

一行プログラミング

初心に戻って 僕が何もできない人というのはこのブログを読んでいる皆さんならご存じだと思います。とりあえずやってみたけど結果伴わずで何もできなかったという悲しい事実を積み重ねていることもご存じだと思います。え?知らないですって!? でしたら僕の…

PINGを飛ばすことが相互理解の第一歩って聞いた

見る価値もないPING講座 やっほー。見る価値もないPING講座の時間だよ。見る価値ないから今すぐブラウザバックして、お使いの端末の電源を切ることをオススメするよ。Pingとは ping(ピン、またはピングとも)はIPネットワークにおいて、ノードの到達性を確…

... .... .. -. .. - .- ..

。。☆ミ 。。 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜いつもどおりのある日のこと 君は突然立ち上がり言った 「今夜星を見に行こう」 はい、今日は雨でした。 外曇ってたねー。星見れないねー。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ 画像と…

邪魔する奴は指先ひとつでぱわぁしぇるだじぇ

I am shock. 僕は北斗神拳なんてものは使えないんですけど、人体に708あるといわれる経絡秘孔をつくことぐらいはできるんですよ。これってすごくないですか。視えちゃうんですよ。いやー、参っちゃうね。 ―という妄想をしていたら夜になっていました。 さて…

漫画を描こうず ~ネーム編

漫画を描こうず 突然ですが、僕は絵が下手です。どのくらい下手かというとこのぐらいです(両手を広げながら)。そんな僕でも漫画というものは描けます。なぜかというと、漫画とは絵の付いた脚本だからです。魅力ある話をかけることが大事なのです。まあ、僕…

クリスマス中止のお知らせ その2

クリスマスはただの商戦イベントなので 意味もなく街をイルミネーションで染め上げ、緑と赤のタペストリーをそこら中に飾り、季節イベントだからといって普段売れもしない商品を抱き合わせで売り付ける……。クリスマスですね。僕はそういったものと一切無縁な…

クリスマス中止のお知らせ

㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅ 昨今の経済状況の悪化、某国からのテロリズムの対策のためにクリスマスが中止になって久しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕です。クリスマスというイベントが中止になって各地で暴動も起きているという情報も受け取ってお…

えっちな画像の集め方 ~初級編

はじめに 皆さんも職場や学校でムラムラとしてしまうことあると思います。そんな時はどうしますか?そうですね。人知れずえっちな画像を集めますよね。だけど、公共の場ですと人の目も気になるし、なかなか難しかったりします。それにそんな状況を見つかって…

スキゾフレニアの筆

妄想を想像し、空想を創造する 自分にはないものばかりを追い続けるって病的だね。でも生きてるってそんなものだと思うと、多少気が楽になる。不思議な感じ、不思議な気持ち。全然素面なのにね。可笑しいね。さあさあ、愉快ついでに限界をむかえた僕が不愉快…

人類の無限の可能性 Zombo.com

何にでもなれる.com あの日の僕たちは純粋で何にでもなれるって信じていた。医者にも、弁護士にも、スポーツ選手にも、宇宙飛行士にもなんだって…。けれど、それはすぐに間違いだって気付かされた。人は誰しも適性というものがあり、それをクリアできなけれ…

はじめてのポケ森

はじめての※※※ いろいろなところで流行ってますので、今更ながら僕も例のアレをやっていこうと思います。これをですね……。 どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂評判につきましては、既にいろんなところで話題になっている通りです。基本的に箱庭ゲームな…

人間誰しもミステリアスな方が良いってものなんです

謎がある方が人間として魅力があるってこと 例えば僕が前科三犯で、他人の部屋に夜な夜な忍び込んでブログを書いている人だとしたらどうでしょう?怖いですよね。そうですね。世の中知る必要のない世界もあるのです。ちなみに、先ほどのは笑えないブラックジ…