コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

本日のブログ更新はおやすみです

お休みですが告知をします(?) はい、おはようございます。僕です。今日も意味のない人生を送ります。意味のある人生を送れる人はごく一部の選ばれた人だけだからね。僕は意味のない人生を送っていくよ。ということで今日はなぜ休みをいただくかというと……

生産性のない人間は死ぬしかない

生産性のない人間が死ねば生産性のある人間だけになってみんな幸せになる 例えば下のような名言がある 「まずは給料を上げろという日本人は間違っている」先に生産性…日本に本当の金持ちがいないのは、成功者の足を引っ張る日本の国民心理の問題 偉い人が言…

今日のToDoリスト!!!!

ToDoリストはいくつ使ってもいいのです はい、おはようございます。僕です。今日も良い感じのToDoリストを紹介するよ。このブログができることはそういうしょうもないことだけだからね。それやるよ。ということなのでこんなのがあるそうです。 spacefroggy.i…

今日の景色ジェネレータ

今日も良い感じの景色を出力してもらおう はい、おはようございます。今日もどうでもいいことを書いていきます。ということでね(?)。良い感じに使えそうな景色ジェネレータでも紹介しようと思います。 Landscape Generator by Westboy Studio Landscape G…

日本語を読み上げてくれるやつ~

これからの時代日本語以外の能力が必要になってくるからきっと役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。 はい、おはようございます。今日もしょうもないことを書いていきます。世の中にはこういったツールがあるようでしてね。 inflatablestudios…

鯨ブラウザを使おう

使うことでどんなメリットがあるのかは知らない はい、おはようございます。僕です。さて、LINEってあるじゃないですか。それを使っているってことはNaverに情報を提供しまくっているといっても過言ではないと思うのですよ。なので今更そういう個人情報なん…

AIなら答えてくれるよ。

AIならどんな質問に答えてくれるよ。正しいかどうかは知らんけど はい、おはようございます。僕です。なんか毎度AIがなんとかしてくれるよみたいな記事を書いている気がするな。それだけ世の中がAIにまみれているということだと思うんだ。そして、こうして世…

今日もAIに何か聞くよ

AIだけが僕のしょうもない質問にも答えてくれる はい、おはようございます。僕です。今日も中身のない記事でも書いていきます。中身のある記事はAIが書くので僕は中身のない記事を書くしかできないんですよ。適者生存ってやつだね(?)。ということでGPT-4…

フリーBGMとかのあれこれがわかるやつ

フリーっていうのは自由なわけではないのです。 はい、おはようございます。僕です。今日もしょうもないブログを更新していきます。やはりブログというのはしょうもないことが大事ですからね。ということでね。フリーBGMの使い方的なものを管理って言うんで…

ワクドナルドなるもの…

海外だとこういったサイトがあるようです。 はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことでも書きますね。なんか海外でワクドナルドドメインで謎のキャンペーンやってるみたいです。 www.wcdonalds.com これでこれから日本のアニメとかでワクド…

医療アキネータ

最近は頭痛が痛いから原因とか知りたくなるの はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないことを書いていきます。なんかAIの力使って病名とか探せるとかあるらしいです。 ubie.app 精度のほどは知らないです。こういうのって個人差の大きい…

LINEでAIする

AIでなんとかしていきたい はい、おはようございます。僕です。今日もAIでなんとかしたいブログを更新します。LINEでもこんなのあるようです。 lineaiassistant.landpress.line.me これを使うことで今流行のAIできるね。LINEは最近情報漏洩とかで話題だから…

イースターまで待とう

特に何か信仰とかしていないんですけどもその日ってなんかイベント的な事やったりやらなかったりするじゃないですか、イースターって はい、おはようございます。僕です。今日も唐突に思いついたことを書いていきます。世の中にはイースターっていうイベント…

チピチピチャパチャパ ドゥビドゥビダバダバ マヒコミドゥビドゥビ ブーンブーンブーンブーン

ァァアアアアァアァァァァアアゥアアアァ はい、おはようございます。僕です。世の中猫が流行っていますよね。僕もそういうブームに乗りたいなって思うことがあるのですけどもそういうことができるネタは持ち合わせていないのですよ。そこでネコ系ネタ動画まとまっているところ…

こういうのを探したい

今日もしょうもないことを書くね こういうね、フーリンボルケーノとかゴリミストとかそういった翻訳を探したいんですよ。 このほかになにかありませんかね。AIはそういうの見つけてきてくれないんですよね……。 おわり

プロンプトがみれる

ChatGPTのプロンプトがみれるっていいね はい、おはようございます。僕です。今日も中身のなさげの記事を書いていきます。やはりね、AIがなんでもかんでもやる時代なので僕は中身のないことを書くしかないのですよ。 ということでね。こういったのがありまし…

今日の拡張機能

拡張機能を導入すると人生が便利になる はい、おはようございます。僕です。今日もなんかしょうもないブログを書いていきます。世の中にはこういった拡張機能がありましてですね。 monyaizumi.com ねこを徘徊させる拡張機能だそうです。これを使えばネコと一…

URLでウィルススキャンできる奴~~

最近のウィルスはランサムウェアが主流でそれはスキャンでも対策不十分だとか… はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新します。やはりブログの醍醐味と言えば中身のないことですからね。読み物なんてAIが書けばいいんですよ。いま…

オフィス玩具のビデオでも見ようか

オフィス玩具ってどういうじゃんるなんだろうね。 はい。おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていきます。このブログは終わりなんでね。終わりらしいことを書いていくよ。てことでこんなのをおススメしてみます。 youtube.com オフィ…

2月末が今年もやってくる

2月になったのであれやります はい、おはようございます。今月も終わりなのでいつものあれやります。ということでね。今月のアクセスデータを出します。 今月はこうなりました。はい。だんだんと減っています。まあ、上のデータだけではわからないので毎月の…

雨。

雨はいいのです はい、おはようございます。僕です。今日もしょうもない記事を書きますね。冬と春の境になる時期ってのは天気があれるそうです。だからここ最近雨降ったり降らなかったりしたのですね。ということでね(?)。雨音でリラックスできるといわれ…

HTTPみたいときにみれるやつ

個人で利用する時はどんなときに便利になるだろうね。HTTP見るやつって… はい、おはようございます。僕です。 なんかこんなのあるらしいのでメモしておきます。今更&有料ツールなんで僕はメモするだけなのだけどもそれなりに老舗のツールです。 www.charlesp…

トキポナを覚えよう

日本はもう終わりなのでトキポナを覚えよう はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことを書きますよ。 なんかSteamにトキポナゲームがでるとのことなのでこれは覚えないといけないなってなったのですよ store.steampowered.comトキポナはこ…

デイドクの日

今日はデイドクの日 はい、おはようございます。僕です。今日もなにか書きましょうか。さて、世の中にはデイドクなるゲームがありましてですね。 www.daydoku.com Daydokuは、カレンダーと戦略的な配置を組み合わせたデイリーパズルです。ゲームには、10個の…

例のアレを読もう

例のアレが読めるぞ はい、おはようございます。今日も中身のない記事を書いていきます。この世界に必要なのは中身のあることではなく、中身のないゆとり。そうだと思いませんか?知らんけど。ということで例の論文でも読みましょう。詳細とかは論文タイトル…

世界一短いゲームでもやろうか

世の中には世界一短いゲームがたくさんあるんです はい、おはようございます。僕です。今日も世界一短いゲームやっていきます。こんなのをな!クリックしたらすぐにクリアできるゲームです。ここでできるのでみんなも試してくれ。 ugabugaduga.itch.io がん…

今日もToDoしていく

ToDoリストをつくるとやることやった気になれるんです はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新します。ということでToDoアプリがあったのでそれの記事でも書こうと思います。 www.superlist.com これ。ここ最近やっていたシンプル…

世界一短いゲームでもやろうか

短いゲームをしよう はい、おはようございます。僕です。今日も短い人生を生き急ぐやつやっていきますね。なんか、ここでも世界一短いゲームがあったのでそれやります。 muziklol69.itch.io説明なかったけどもゲームはこんなやつ タイパタイパとか言ってるけ…

短いゲームでもやろうか

短いゲームをしよう はい、おはようございます。僕です。最近の世の中はタイパが求められるそうなのですよ。なのでタイパのよさそうなものを探してみました。コレ unityroom.com 世界一短いゲームだそうです。やってみた。 本編は最初にちらっと移った設定と…

裏金を忘れない

裏金を忘れないようにしよう はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないタイプのブログを更新しますね。そろそろみなさんも裏金について忘れはじめたころだと思うんですよ。そこでこういったサイトがあったのでメモしておきます。 onyancopon.star…